色んな物を描いたり作ったりしていましたが、
最近はアクリル絵具での抽象画やイラストを描いたりしています。

作品の紹介や、自然の写真など画像中心のブログです。


以前は色鉛筆、オリジナルのビーズのアクセサリー、ラベンダースティックなど色んな物を制作していました。
また、癌の体験談なども載せていますので、ご興味があれば
過去の記事もご覧ください。
東京に帰ります
今日は、あいにくの雨の中
福岡空港で東京行きの飛行機の
搭乗時間を待っているところです。

結婚式から、10日程福岡に帰っていましたが、

両親と過ごしたり

友人と会ったり

まだ、行ってなかった糸島のお店を開拓したりと

充実した日々を過ごせました。

海にも行って開放的な気分になれました。

次はいつ帰れるかな?

だけど、東京に戻ったら戻ったで

そちらでも楽しみます!


















| | - | 13:36 | comments(5) | - | pookmark |
結婚式!
9月23日に帰福し、
無事、結婚式を終えました。

年齢が、年齢だけに(笑)

もう、しなくて良いかも。なんて
思っていたのですが、

やってみると、良かったと心から思いました。

それも、これも、周りの人に支えられながらできたお陰です!

中学の同級生など、

本当に、大変だったろうと、思います。
そのお陰で、とても楽しい結婚式とパーティーになりました!


私にとっては、一生の思い出になりました。

友達の暖かい気持ち、忘れません。


本当に、ありがとう!

| | - | 18:37 | comments(2) | - | pookmark |
旅行や帰福
なかなか休みが取れない夫が唯一長期休暇を取れる7月の22日からの9日間に

色んな所に行って来ました。
最初の4日間は鹿児島県の与論島!バイクを借りて
島中の綺麗なビーチを
探して、お気に入りのビーチで毎日泳いでいました。






そのほかにも百合が浜といって干潮時に島が現れる所までグラスボートに乗って行ったり、シュノーケリングを楽しみました。










5日目は沖縄の那覇で一泊。

20年ぶりの国際通りは随分賑やかになっていて東京並みの人出でした。




6日目は沖縄県の渡嘉敷島へ行き、
阿波連ビーチで泳いでましたが


飽き足らず、バナナボートに乗って




ハナリ島という無人島で泳いだり、シュノーケリングを楽しみました。
ここは人も少なく、海も透明で最高でした!
気付けば9時間位遊んでいました。






人生でこんなに泳いだのは初めてです。(*≧∀≦*)





7日目は、午前中だけハナリ島でシュノーケリング。晴れていたけど台風の影響で波は高く、フィンをつけていたけど岩場の近くで思ったように進めなくなり

岩場に打ちつけられそうになり、ヒヤリとする場面も。(*_*)
しかも、その時間は、夫と私しか泳いでいなかったので何かあっても助けは来ない…!

その後はおとなしく浅瀬でお魚さんと戯れていました。





午後は、船に乗ったり飛行機に乗ったりして夜には福岡の夫の実家に着きました。

しかし…!私達は結婚式やらパーティーの準備をしなくてはならないので

その後に、幹事の同級生と呑みながら打ち合わせ。酔っているので纏まらない。幹事さんごめんなさい!

他にも同級生がちょうど集まっていたので、プチ同窓会になり、賑やかで楽しい時間でした!

8日目は、私の方の実家に行き、父と西浦漁港の近くで昼食、その後夫と芥屋海水浴場でちょっとだけ泳ぎました。

結婚式のVTRに使う資料を探すため、小学校の文集を見たり、アルバムを見たり、家族でお酒を呑みながらワイワイ楽しみましたー!









最終日の9日目は、式場の神社や、会食をするお店、パーティ会場などめぐり
ヘトヘトになりつつ

長浜ラーメン食べつつ

空港へやっとこさ着いて、帰路へと向かいました!



凄く濃ゆい、盛りだくさんの9日間でした!
すっかり真っ黒な肌に…。結婚式大丈夫だろうか??(笑)
| | - | 14:50 | comments(4) | - | pookmark |
iPadで似顔絵
フジテレビの竹内アナウンサーをiPadのアプリprocreateで描きました。

ご本人にも喜んで頂き嬉しいです。


作業工程の動画はこちらですよ(^-^)

| | 動画(作業工程) | 14:12 | comments(4) | - | pookmark |
三社祭
東京に引っ越してちょうど1ヶ月、
浅草の三社祭に参加させて頂きました!


福岡にいる時も、お祭りに参加した事はなく山笠やどんたくもいつか見に行こうのんて思っていたら一度も見に行く事はありませんでした。

新天町での展覧会の時期がたまたまどんたくと重なって、ちらっとステージを見たりした事があるくらいです。

とにかく人の多い所に好んで行くタイプではなかったので、、それよりも1人で絵を描いたり出かけたりという事が多い独身時代でした。

そんな私が お祭りなんて自分には縁遠い感じがしていたのですが、









いきなり東京の有名なお祭りでお神輿を担ぐ事になろうとは…!

地元の粋な江戸っ子の方々に温かく迎えて頂いたお陰で

人見知りな私も何だか自然に溶け込む事が出来ました!


そして、お神輿を皆んなで担ぐのはこんなに楽しい事なのか!という事を初めて知りました。


人生半ばにして新しい世界を見せてもらっています。
| | - | 05:39 | comments(4) | - | pookmark |
結婚しました。
昨日、無事に入籍を済ませました。


役所では、夫の職場の方々が
集まってくれて花束まで頂きました!
なかなか慣れないんじゃないか?と思っていた東京生活ですが
意外と慣れそうな気もしてきました。
人って変化できるんですね〜!
何より夫が一緒にいてくれるのが
新しい地でもあまり不安にならずに
いられる一番の要因だと思います!(^O^)

早速ののろけですみません!! これからも楽しみながら2人で協力し合って生活していきたいと思います。



| | - | 10:00 | comments(2) | - | pookmark |
4月!

引越し準備、進行中





4月1日に、自分のブログを見ようと思ったら、何故か開けない!

焦って管理画面を見たら

サーバー料金を払い忘れていました。^_^;

もし、4月1日にこのブログを見に来て下さっていきなり終了しているかのような画面に遭遇された方、申し訳ありません!

エイプリルフールという事で…。^_^;

まだ、やめませんよ!(笑)
| | - | 20:38 | comments(2) | - | pookmark |
ご報告


日中は暖かくなってきて春らしくなってきましたね。

ご報告なのですが、私にも遅い春がやってきて

結婚する事になりました。

4月には東京に引っ越し致します。

東京に行っても絵画は続けていきたいと思います。

新天地ではどんな絵を描けるだろう?
環境で絵が変わるかな?

それとも、変わらない?

糸島に引っ越してから描いた絵は明らかに変わったから…。どうなるでしょう。^_^

結婚しても、このブログもいつもの調子で続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。
| | - | 21:54 | comments(2) | - | pookmark |
展覧会開催中です。
第5回 ZO-TANな人たち展 熊本、大分震災支援展、ただ今開催中です!

19日までとなっております。






| | 展覧会 | 17:29 | comments(2) | - | pookmark |
第5回 ZO-TANな人たち展 熊本、大分震災支援展



新天町のギャラリー風にて開催される
第5回ZO-TANな人たち展・熊本、大分震災支援展
に、参加させて頂きます。
売り上げの50%が寄付となります。
今回は支援展ということもあり

全ての作品が一万円以下の価格になっております。
私も小さい絵を4点出品させて頂きます。
父も4点出品しております。
会場にはおりませんがよろしければ天神にお立ち寄りの際にでもご高覧下さい。

2017年2月13日(月)〜19日(日)
10:30〜19:30 (19日は17:00まで)
ギャラリー風1F 福岡市中央区天神2-8-136新天町北通り

| | 展覧会 | 16:41 | comments(0) | - | pookmark |
カレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
コメント
メールはこのアドレスまで
メール
QL
QLOOKアクセス解析
モバイル
qrcode
リンク
プロフィール
このページの先頭へ